今のウィッグはすごい!

10代の頃から髪が細くて少なく、ボリュームが出なくてすぐにペタンとしてしまうのが最大の悩みでした。

美容院で相談したり、雑誌を読んだりネットで調べたりと何かいい情報はないかと求める日々。育毛剤もいろんな種類を試しました。友人は髪が多くて広がる!と言って悩んでいましたが、私からしたら羨ましい限り。ヘアアレンジを楽しみたくても、うまくやらないと頭皮が透けることにウンザリ。髪が多かったらなぁと何度も思いました。

30代になり、思い切って某有名な増毛、ウィッグサロンへ行きました。最初は増毛エクステから始めましたが、根本が伸びてくると煩わしくて気になり、まだ30代前半で早いかなぁと思いましたが、部分ウィッグの試着をしました。試しに被ってみるだけ!と思っていましたが、髪が多い自分が嬉しくて即オーダー。

自分の頭のサイズを測ってもらい、髪の質、細さ、色味もしっかり合わせてもらえます。馴染むようにカットもしてもらい、自分だけのウィッグが完成。今では毎日かぶってます。部分ウィッグなので装着も簡単です。頭にのせて、ピンをパチンと留めるだけ。朝の準備も簡単だし、人の目も気にならなくなりました。おしゃれウィッグも流行っている時代だし、仲良い子にはこれウィッグなんだって言っちゃいます。思い切ってよかったです。