髪の毛がうねる季節の到来

各地で梅雨入り発表が行われだし、今日も天気はジトジトした雨模様です。この湿度がある季節に到来すると毎年頭が痛いのが、髪の毛のうねりが出てしまう事です。

大半の人は何かしら多少の癖が髪にはらあると思いますが、湿度があるとこの癖がうねりになって、いつもより目立つようになってしまいます。本人が気にしなければよいのかもしれませんが、やはり鏡で見た際に、目に入ると気になって気になってしかたありません。思ったようなセットにならないので、気になって当然だとはおもうのですが。

うねりが気にならないように、コテなどを使用してセットはおこないますが、やはり雨など、湿度がしっかりあるような気候にはコテでセットしたくらいではすぐにうねりが再発してしまいます。

うねりがわからないように、ウェーブなどのパーマを普段からかけてしまっておけば、ともおもうのですが、ウェーブなどのパーマはうねり以前に猫っ毛の私の髪には腰がない為、かけても維持ができず、なんとも貧相なウェーブになる為このパーマ対策ができません。ストレートパーマで対策はとってはいるものの、これでも完全に対策できるわけではなく、なんともストレスになる髪のうねりには頭を抱えています。